備忘録とときどきつぶやき@シンガポール

2018年から夫の赴任に伴いシンガポールで生活しています。日々感じたことや体験したことを綴っています。

マーライオン・ラリー②

この前シンガポール内の政府公認マーライオン7体を制覇すべく始めたマーライオン・ラリー。

longan0707.hatenablog.com

今回はAng Mo Kioにある双子マーライオンちゃんに会いに行きました。

 またまたお優しいお友達の奥様と一緒に出かけました。いつもありがとうございます😭

 

 

マーライオン・ラリー②

Ang Mo Kioの双子マーライオン

双子マーライオンはMRTの赤色の線のAng Mo Kio駅から十数分歩いたHDBの入り口にあります。

f:id:Longan0707:20190705183316j:plain
Ang Mo Kio駅を出てAng Mo Kio Ave 8を東南に進みます。Ang Mo Kio Ave 3を右折し、Ang Mo Kio Ave 6を左折します。そしてしばらく進み、Ang Mo Kio Ave 1を右折してちょっと歩くと…

f:id:Longan0707:20190705152513j:plain

 

突然現れる2体のマーライオン(笑)

反対側から

f:id:Longan0707:20190705152806j:plain

HDBの入り口に狛犬のごとく鎮座していました。

 

正面から

f:id:Longan0707:20190705152921j:plain

 

お口の周り、苔いっぱい(爆)

 

一応政府公認なのに、認定を証明するパネルや看板もなく、本当にただの狛犬状態。

マーライオンのある地面にライトが設置されているので、夜に行ったら幻想的なのかも…いや、絶対に怖い((((;゚Д゚))

なんで政府公認なのに苔いっぱいで雑な扱いでアピール感ゼロ…とっても地元密着型の双子マーライオンちゃんでした⭐️

 

不定期ですが、これからもマーライオン・ラリー続けていきます!

 

LANDEXへ食器を買いに

 

双子マーライオンちゃんに会いに行った後は、GSS(グレート・シンガポール・セール)でお安くなってるLANDEXへ向かいました。

 

場所は移転してました

ひと月前くらいにチャイナタウンのお店に行った時、MRTの紫色の線のBoon Keng駅近くにあった本社兼ショップが移転したという張り紙がありました。

※チャイナタウンの店舗の場所は変わっていませんよ!

f:id:Longan0707:20190705153925j:plain

現在はMRTの青色の線のMattar駅と、緑の線Aljunied駅の間にお店はあります。

詳細はお店のHPからスクショさせていただきました。

f:id:Longan0707:20190705154601p:plain

セール品に狂喜乱舞し、写真を撮ることを忘れてしまいましたが、私が買ったもので1番値引きされていたものは80%オフになっていました!

大体のものは50%〜70%くらいの値引きになってます。

 

戦利品

f:id:Longan0707:20190705155559j:plain

これともう一袋分お買い上げ(笑)

今回買ったものを披露します。

 

インテリアにもなるお皿。こちらは70%オフ。

f:id:Longan0707:20190705154952j:plain

 

シンガポール名所のマグカップ。

左からマリーナ・ベイ・サンズ、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、セントーサ島、シンガポール・フライヤーの4種類全て。こちらは50%オフ。

f:id:Longan0707:20190705160557j:plain

 

普段使い用の白い皿色々。70%〜80%オフに❤️

f:id:Longan0707:20190705155417j:plain

 

 

双子マーライオンに会えたし、セールで狙っていた食器も沢山ゲットでき、充実した1日になりました。