備忘録とときどきつぶやき@シンガポール

2018年から夫の赴任に伴いシンガポールで生活しています。日々感じたことや体験したことを綴っています。

後の祭りのGSSについてレポートします

私、GSS(グレートシンガポールセール)って初めての体験でなんやかんや色んな所でお安くなってるな〜って思いながらぼんやりとそんなアクション起こさず静観してきたんです。

セール期間が長いせいか完全に油断して、8月いっぱいくらいまではお安いのかなーって本当にぼんやりとしてたんです。

 

そして7/31に知ったんです。下記の文言を。

***********

シンガポールの公式観光ウェブサイトVisit Singaporeによると、2019年は6月21日〜7月28日までと案内されています。

                                                                 ******************

 

2019年は6月21日〜7月28日までと案内されています。

 

 

 

えっ( ・∇・)

終わってたの?

 

 

 

政府観光庁のマーライオンとか

f:id:Longan0707:20190802100444j:plain

政府公式マーライオンの一頭

 

アンモキオの双子マーライオンとか

f:id:Longan0707:20190802100716j:plain

政府公式マーライオンの二頭

 

マーライオンをハンティングしてる場合じゃなかった?

 

とりあえずオーチャードのデパートを急いで回ってきました。

 

 

TANG PLAZA

f:id:Longan0707:20190802101451j:plain

クリスチャンルブタンからコスメ出てたんですね。

子どもが出来てからコスメカウンターからすっかり遠のいてたので知りませんでした。

f:id:Longan0707:20190802101645j:plain

2階の婦人服と靴売り場へ

f:id:Longan0707:20190802101929j:plain

f:id:Longan0707:20190802102015j:plain

f:id:Longan0707:20190802102125j:plain

シーバイクロエのコーナーもほとんどなかったです

セール対象のものもまだありますが、売れ残り感が否めませんでした。

 

PARAGON

f:id:Longan0707:20190802103345j:plain

ステラマッカートニー

f:id:Longan0707:20190802102509j:plain

お店の奥にあるバッグや靴が60%オフでしたが、人気のファラベラやロゴトートは人気色はもう無くなってました💔

 

 

トッズは息子が騒ぎまくって商品を何も見ず通過しただけ…

店員さん苦笑いでした。本当にすみません。

f:id:Longan0707:20190802103059j:plain

 

 ION

f:id:Longan0707:20190802103258j:plain

1階

ジュゼッペザノッティへ。50%オフのが少し残ってました。トングサンダル探してましたが、欲しい黒はなく、ゴールドのみしかありませんでした。

f:id:Longan0707:20190802103704j:plain

2階

セールではありませんが、TWGのティーポットを買おうか迷ってて、偵察に寄り道。

f:id:Longan0707:20190802103858j:plain

f:id:Longan0707:20190802103951j:plain

3階

TYANというセレクトショップへ。

f:id:Longan0707:20190802105042j:plain

ちょっと前の記事でソニアリキエルが破産し、売却先を探しているとのニュースを見て、もしかしたらブランド自体無くなってしまうのかも…と思い、お店に置いてあるソニアリキエルの服を見ました。

残念ながらサイズの合うものがなく、購入しませんでした。

 

高島屋

f:id:Longan0707:20190802104814j:plain

1階にあるセリーヌで財布がセールになってたら買おうかなと寄ってみました。

f:id:Longan0707:20190802104934j:plain

セール、やってませんでした💔

 

まとめ

GSSのためにわざわざシンガポールに観光に来る方もいるので、想像以上に争奪戦なんだな…と感じました。GSSが始まる前からお目当のものは目を付けて、セールになったらすぐ買うのが鉄則ですね。って当たり前ですね。

まだ少しセールしている店、プロモーションを既に終了した店、色々でした。

GSSについてもう少し念入りに調べておけば良かったかな…と後悔の残った2019年のGSSでした。