備忘録とときどきつぶやき@シンガポール

2018年から夫の赴任に伴いシンガポールで生活しています。日々感じたことや体験したことを綴っています。

マーライオン・ラリー①

界三大がっかりとか言われることも多いマーライオン。

私はマーライオン結構好きです。

 

実はシンガポールには政府公認のマーライオンが7頭います。

❶マリーナ・ベイのマーライオン

❷↑の近くの小マーライオン

❸セントーサ島の巨体マーライオン

❹マウントフェーバー山頂のマーライオン

❺政府観光局のマーライオン

❻アンモキオ(Ang Mo Kio)の双子マーライオン

 

これからちょくちょくマーライオンラリーをしていこうと思っています。

そんなくだらないことに優しいお友達が付き合ってくれました。嬉しい✨

 

まずは❺番、政府観光局から攻めます。

f:id:Longan0707:20190619173415j:image

オーチャード駅を降り、Orchard Rdを西側に進みます。

ヒルトンホテルやショッピングモールのForumを通り、Tanglin Rdの方に入り進みます。

Tanglin Mallを通ったら左折し、次の角を左折しCuscaden Rdに入ると右手に政府観光局があります。

f:id:Longan0707:20190619174535j:image

この中に入ると…

f:id:Longan0707:20190619174614j:image

!!!

f:id:Longan0707:20190619174626j:image

いました!!

 

でもあれ?私の知ってるマーライオンと何か違う…え、、、、、、これであってるの?と不安になりました。

でもれっきとした政府公認のマーライオンです。

実はこのマーライオン、目の前を車が通るので、近づくことが出来ません。

滞在中マーライオンを見に来る人は皆無でした。

 

ちなみに政府観光局の中はこんな感じです。

f:id:Longan0707:20190619175517j:image

こっちのマーライオンの方が立派だし、ぽいよね!!

そして奥には怪しげなマスコットキャラクターがいました。

f:id:Longan0707:20190619175628j:image

綺麗なマリーナ・ベイの夜景の写真も飾られていました。

f:id:Longan0707:20190619175827j:image

 

せっかくオーチャードに来たので、ランチはマリオットホテル5階にあるレストラン、プールグリルに行きました。

在星日本人には有名なお店ですよね。

f:id:Longan0707:20190619180304j:image
f:id:Longan0707:20190619180254j:image
f:id:Longan0707:20190619180300j:image
f:id:Longan0707:20190619180258j:image

食後のカプチーノは写真撮り忘れました。

 

不定期ですが、これからちょくちょくマーライオンラリーやって行きたいと思います。