備忘録とときどきつぶやき@シンガポール

2018年から夫の赴任に伴いシンガポールで生活しています。日々感じたことや体験したことを綴っています。

シンガポール限定トミカ@髙島屋

 

シンガポール髙島屋限定トミカを買いに行く

 

 この前投稿した限定タクシートミカの他に、シンガポール髙島屋限定のトミカがあるので買いに行きました。

息子のトミカ好きが高じて、私も何だかトミカが好きになってしまいました。

「好きな人(息子)の好きなものって、いつのまにか好きになっちゃうよね…」と夫に話したら、

「別に好きにならないよ。君の好きなボカシオイル、嫌いだから」と言われて軽くショックを受けました。

※ボカシオイル、気になる人はググってください。

さて、シンガポールでしか手に入らないトミカと言われると、欲しくなるのが人間の性。早速入手すべく向かいます!

 

オーチャードへ到着

ラッキープラザに寄り道

 髙島屋営業時間の10時前にオーチャードに着いてしまったので、何となくラッキープラザに寄りました。

ラッキーなものが見つかるラッキープラザ。

ラッキープラザとムスタファセンター行っておけば、お土産はOK牧場ってくらいシンガポール土産が手に入ります。

この前、マーライオンラリーをしてから、マーライオン熱が再燃したので、マーライオンマグネットを購入(既に家に3個もあるのに)。

f:id:Longan0707:20190621154905j:plain

日本人に有名なチョーさんのお店。まだ開店前でした。ここも色々なお土産がそろってます。

f:id:Longan0707:20190621155309j:image

正式名称はFar East Fine Arts。

現在はパラゴン側のエスカレーターをのって4階にありますが、8月に3階に移転するみたいです。

f:id:Longan0707:20190621155500j:image

3階には洋服のお直しをしてくれるお店があります。私も丈詰などしてもらうときにはここを利用します。

f:id:Longan0707:20190621155615j:image

半地下?のマックの近くには、プレートに好きな文字(アルファベット)を掘ってくれる所があります。

f:id:Longan0707:20190621170226j:image
f:id:Longan0707:20190621170229j:image

知り合いのママさんのお子さんは、自分の名前を掘ったプレートをリュックに付けています。

シンガポールにいる間に私も作りたいと思ってます!

 

髙島屋へ移動

ラッキープラザでラッキーな買い物をした後は、髙島屋に移動します。ラッキープラザから髙島屋へは地下通路で繋がっています。

f:id:Longan0707:20190621155917j:image

髙島屋の4階のおもちゃ屋で店員さんに聞いて、やっと見つけました!!

f:id:Longan0707:20190621155901j:image

帰宅後に撮影会。

f:id:Longan0707:20190621155957j:image

タクシーと一緒に。

f:id:Longan0707:20190621160009j:image

 

(日本未上陸)タピオカミルクティーを飲む

飲み物が飲みたくなったので、パラゴンの地下1階にあるTiger Sugarに行きました。

f:id:Longan0707:20190621160141j:image

ここは日本未上陸のタピオカミルクティー専門店です。

f:id:Longan0707:20190621160250j:image

カップに浮き出た模様がタイガーっぽい?

タピオカに黒糖のコクと甘みを凄く感じました。黒糖強めなので、ティーなのにカフェラテのようでした。

私はゴンチャより好きかも。

 

サマセットへ移動

ドン・キホーテへ

f:id:Longan0707:20190621164835j:image

うちの息子、エブリバーガーが大好きなんです。

…ってエブリバーガーって何って感じですよね。

↓これです。

f:id:Longan0707:20190621160658j:image

これを切らしていると、物凄く機嫌が悪くなるので、ストックがなくなると醤油が無くなった時と同じくらいテンパります。

エブリバーガーが無くなりそうになったら、ドンキへせっせと買いに行きます。

完全に息子に忖度してます。

f:id:Longan0707:20190621160833j:image