備忘録とときどきつぶやき@シンガポール

2018年から夫の赴任に伴いシンガポールで生活しています。日々感じたことや体験したことを綴っています。

ジュロンイーストのアウトレットに行く

先々週に息子から家族に風邪がうつり、とりあえず一周してそれぞれが元気になったのが先週の金曜日。インフルではなくて良かったですが、それなりにキツかったです(人にうつしておいて復活して元気いっぱいの息子を横目にうなだれている間が辛かったです)。

せっかく元気になった週末、GSS(グレートシンガポールセール)も終盤を迎えるので、ジュロンイーストにあるアウトレットモールのIMMへ行ってきました。

 

IMMへの行き方

MRTの緑の線のJurong East駅から行きました。

駅から10分くらい離れています。駅からJ-Walkを歩いて行くと着くようになってます。

f:id:Longan0707:20190801162325j:plain

地図は見てもよく分からないのでJ-Walkを目印に進みます

Westgateの建物の中を通って行くとわかりやすいです。

f:id:Longan0707:20190801162542j:plain

f:id:Longan0707:20190801162626j:plain

途中にJEMやBIGBOXというモールが見えます

余談ですが、夫がJ-WALKて歌手いたよね?って話をされて、私はピンとこなかったので、後でyoutubeで代表曲の「何も言えなくて…夏」を聞いたら、

やっぱりピンとこなかった。

1階

Giantという、かなり大型のスーパーがあります。お惣菜の売ってないコストコみたいな感じです。

f:id:Longan0707:20190801164130j:plain

f:id:Longan0707:20190801164308j:plain

とにかく広いです

独立記念日が近いので、国旗をモチーフにしたTシャツが沢山売ってました。

私は去年の独立記念日は体験してないので、Tシャツ着てお祝いする人もいるのでしょうか。

f:id:Longan0707:20190801164642j:plain

 

フルラやケイトスペード、コーチなどは行列が出来ていました。

f:id:Longan0707:20190801164949j:plain

f:id:Longan0707:20190801165055j:plain

f:id:Longan0707:20190801165146j:plain

とにかくコーチの行列は凄かったです

2階

 

息子が大分成長したので洋服を買い足しに。実はシンガポールに来て息子の服を買うのは初めてです。

f:id:Longan0707:20190801165347j:plain

フィリピンのブランドだそう

Tシャツ2枚とズボンを2着買いました。男子なのでテンションも上がらず、とりあえず買った感じです。

f:id:Longan0707:20190801165551j:plain

色も映えない地味色ばかり

 

 Communeというインテリアショップがありました。

ゆっくり見たかったのですが、息子が走り回り、花瓶やら割らないかヒヤヒヤして押さえつけていたので、全然見られませんでした…orz

f:id:Longan0707:20190801165949j:plain

 

3階

今回は行かなかったのですが、3階の屋外には無料のプレイグラウンドとプールがあります。

息子がずーっと騒いでうるさかったので、こちらで少し遊ばせておけば良かったなと後悔…。

 

まとめ

セール期間中でなければそんなに混んでもなさそうなので、子連れで行くにはいいスポットだと思います。

ただし、全体的に知らないブランドばかりだったせいか(息子がうるさかったのもあり)、あまり買いたいものも見つかりませんでした。

どなたかのブロガーさんが紹介していたMM6の入っているDesigner Pop Upというお店がなかったのが個人的には残念でした💔

今度は国境を越えてマレーシアのジョホールバルのアウトレットに行って見たいなと思います。