備忘録とときどきつぶやき@シンガポール

2018年から夫の赴任に伴いシンガポールで生活しています。日々感じたことや体験したことを綴っています。

シンガポーリアンはフレンドリー

今日はブギスプラスというMRTのBugis駅から程近いショッピングモールへ行きました。

f:id:Longan0707:20190714214026j:image


f:id:Longan0707:20190714214018j:image

 

1階にThe Editor's Market というシンガポールのドメスティックブランドがあります。

デザインも洗練されていて生地も縫製もしっかりしているのに、商品の殆どがS$50以下なんです(本当にオススメです!)。

内田理央さんもInstagramで紹介していたそうです。

しかもここのお店、購入する点数が増えると更に安くなって、2点、3点と増えるごとにS$5くらいどんどん安くなるんです。

たまたま素敵なワンピースを2点見つけたので、買おうとレジに並んでたら…

 

シンガポーリアンの若い女の子から、

「一緒に買いませんか?」と提案されました (・Д・)

 

最初面食らいましたが、私も更にお安くなるし、win-winかなーと思ってその提案を受け入れて一緒に買いました。

 

そしてお店の人も、「あー一緒に買うのねー了解。」みたいなノリで普通に接客されました(爆)

f:id:Longan0707:20190714222406j:plain

左のブラウスは女の子の購入品です

 

 

私はシンガポール人の知人がいないので勝手な印象ですが、

シンガポーリアンって関西人みたい(いい意味)って思ったんです。

 バスの中やタクシーの運転手さんや街中でもシンガポーリアンてフレンドリーな人が多い気がします。

今日の若い女の子を見て更にそう感じました。

 

 

話は変わりますが、このモールの中にあるラーメン屋さんでカキ氷を食べました。

f:id:Longan0707:20190714214351j:image

ほうじ茶カキ氷

f:id:Longan0707:20190714214203j:image

ストロベリーチーズケーキカキ氷

f:id:Longan0707:20190714214200j:image

 

※主人のタイミルクティーカキ氷は写真撮り忘れました😫

 

 以上ただのつぶやきです。