備忘録とときどきつぶやき@シンガポール

2018年から夫の赴任に伴いシンガポールで生活しています。日々感じたことや体験したことを綴っています。

プラナカン雑貨を使ったシノワズリなインテリアパネル

この前チョーさんのお店で買ったプラナカンのスプーンを使って、インテリアパネルを完成させました。

longan0707.hatenablog.com

プラナカンのスプーンを使って作ったのが、下の写真のインテリアパネルです。

 

f:id:Longan0707:20190712122000j:plain

 

こちらはシンガポール在住のカルトナージュの先生のお宅に伺って作りました。

プラナカンのスプーンに合わせて、シノワズリな柄の生地でインテリアパネルを作成。

タッセルも手作りで、少しシノワズリを意識してブルーベースで作りました。

 

f:id:Longan0707:20190712122337j:plain

f:id:Longan0707:20190712122417j:plain

 

カルトナージュは日本にいた時に自己流で作っていましたが、やはり先生ってすごい!って感動しました。

そしてシンガポール在住の先生だからこそ、シンガポールらしさを意識したアイデアをいただき作ることが出来ました。

自己流でやってただけではこのような作品は作れなかったです💕

 

シンガポール生活の思い出になります。

先生ありがとうございました😊