備忘録とときどきつぶやき@シンガポール

2018年から夫の赴任に伴いシンガポールで生活しています。日々感じたことや体験したことを綴っています。

チリクラブを飲茶で@レッドハウス

先週まで一家でダウンしてたものの、今週は活動できるようになってきた矢先、息子がまさかの中耳炎に…😫

まだまだ今週、来週も病院通いが続きます。

 

ちなみに耳鼻科は日本人医師のいる病院でラッフルズホスピタルしかないので、ブギスまで行っています。

 

せっかくブギスまで出てきてるのだからと、前から気になっていたブギス近くのレッドハウスでランチしようと思いつきました。

チリクラブというとジャンボが有名ですが、レッドハウスも味には定評があります。

f:id:Longan0707:20190802092300j:plain

ジャンボはクラークキーのが有名ですよね。画像はお借りしました。

チリクラブを食べたことがある方なら分かると思いますが、チリクラブってある程度の人数で特別なシーンがある機会がないと中々食べに行かないものです。

(私も両親がシンガポールに来た時にアテンドして初めて食べたきりです)

 

レッドハウスはランチでチリクラブの餡が入った飲茶を頂くことができるので、気軽にチリクラブを堪能することができるのです!

 

ちなみにそのチリクラブの飲茶がこちら↓

f:id:Longan0707:20190801185422j:plain

黒いのがチリクラブバン。画像はお借りしました。

今回はブギスから来ましたが、ブギス駅からだと20分くらい歩きます。

ビクトリアストリートを南下し、ミドルロードを右折して10分くらい歩き、プリンセプストリートを左折してしばらく歩くと着きます。

f:id:Longan0707:20190801190509j:plain

ブギス駅から

実際は Dhoby Ghaut 駅や Bencoolen 駅から徒歩5分前後で行けるので、直接お店に向かう場合はブギスからじゃない方が楽です。

f:id:Longan0707:20190801190618j:plain

Dhoby Ghaut駅と Bencoolen駅からの場合

 

f:id:Longan0707:20190801190837j:plain

看板が小さいので見落とさないよう注意が必要です

f:id:Longan0707:20190801190918j:plain

 

Red House

住所 : 68 Prinsep Street, Singapore 188661

電話 : 6336 6080

営業時間

月~金
11.30am – 2.30pm (last order at 2pm)
5pm – 11pm (last order at 10.30 pm)

土日祝
11am - 11pm (last order at 10.30pm)

 

今回注文したのは

・チリクラブバン

・春巻きロール揚げ

・炒飯

・マンゴーサゴ

f:id:Longan0707:20190801191806j:plain

左が春巻きロール、右がチリクラブバン

f:id:Longan0707:20190801192032j:plain

チリクラブバンの中身

皮が黒いのは竹炭を練りこんであるからだそう。とても美味しかったです。

あぁ、チリクラブの味だ…と感激しました。

そして、ついでに注文した春巻きロールがとても美味しくて!中身がエビのすり身だったのですが、春巻きのパリパリとした食感と相まってお箸が止まらない…

f:id:Longan0707:20190801191901j:plain

炒飯は盛付け後の撮影ですみません

炒飯もシーフードたっぷりで美味しかったです。

マンゴーサゴは写真撮り忘れました💧

 

他の飲茶もトリュフ餃子など気になるものがあったので、また絶対に来ようと思います💕

 

 

余談ですが、レッドハウスに向かう途中、ミドルロードで面白いものを発見しました。

f:id:Longan0707:20190801192616j:plain

world's firstって謳ってるところがツボww

 

まさかのサーモン専用自販機…(爆)

 

ちょっと気になるから今度買ってみようかな。