備忘録とときどきつぶやき@シンガポール

2018年から夫の赴任に伴いシンガポールで生活しています。日々感じたことや体験したことを綴っています。

リバーサファリ

ちょっと前になりますが、息子が通っている幼稚園の春の親子遠足でリバーサファリに行ってきました。

 

リバーサファリはシンガポール動物園とナイトサファリに囲まれた世界最大級の淡水生物パークと言われています。

 

殆どの展示が屋内なので、暑くなく、突然の雨の心配もなく、子連れで回るのには最適でした。

f:id:Longan0707:20190617173224j:image
f:id:Longan0707:20190617173233j:image
f:id:Longan0707:20190617173229j:image

一緒に猿も。

f:id:Longan0707:20190617173313j:image

そして!メインとなっているけど!!淡水生物とは全く無関係のパンダゾーン🐼!!!

f:id:Longan0707:20190617173523j:image

ぐでーん。
f:id:Longan0707:20190617173529j:image

f:id:Longan0707:20190617173526j:image

パンダゾーンは完全に空調が完備されて快適でした(笑)

さすがシンガポール、パンダ推し半端ない!!

(一応長江周辺に生息という設定です)

 

マナティもいました。

f:id:Longan0707:20190617174100j:image

 

だいぶ前ですが、家族でシンガポール動物園に行ったことがあります。

ジャングル・ブレックファーストというオランウータンと一緒に朝食食べるアクティビティを体験しました。

オランウータンと一緒に記念撮影もできます。

f:id:Longan0707:20190617174548j:image

オランウータンと一緒に朝食というよりかは、間近で見ながら朝食って感じでした。それはそれで楽しかったです。

(オランウータンが朝食のロンガンを取り合って喧嘩してて面白かったです)

 

シンガポール動物園とリバーサファリ、ナイトサファリの共通チケットが販売されているようですが、全部をしっかり見ようとするならば、本当に一日掛かりになってしまうと思います

(暑くならない午前中のうちに動物園を周り、午後リバーサファリ、夜ナイトサファリみたいな感じですかね)。

 

でも子連れの場合は一日で全て周るというのは難しいですね…