備忘録とときどきつぶやき@シンガポール

2018年から夫の赴任に伴いシンガポールで生活しています。日々感じたことや体験したことを綴っています。

チョンバルで有名なお粥屋さん

最近週末の度に夫と行こう行こうと話していて、中々行けずじまいだったチョンバルのお粥屋さんに行ってきました。

 

f:id:Longan0707:20190804152806j:image

Ah Chiang’s Porridge

65 Tiong Bahru Rd , singapore 160065

電話番号 6557 0084

営業時間 月曜〜日曜  6:00〜23:00

※祝日により変更します。

 

1971年創業で炭火でじっくりと煮込んだお粥は、さっぱりとしながらも具材の旨味を感じる美味しいお粥として、地元の方からは勿論、遠方から来られる方も多いと聞きます。

 

行き方はチョンバル  マーケットを目印にして行くと分かりやすいです。

f:id:Longan0707:20190804153627j:image

チョンバル  マーケットからEng Watt Stを真っ直ぐに進むと見つかります。

f:id:Longan0707:20190804153915j:image
f:id:Longan0707:20190804153856j:image
f:id:Longan0707:20190804153849j:image
f:id:Longan0707:20190804153901j:image
f:id:Longan0707:20190804153908j:image

 

注文したものは

チキン粥。生姜とパクチー強め。

f:id:Longan0707:20190804154023j:image

ポーク粥。1番食べやすかったです。

f:id:Longan0707:20190804154135j:image

肉団子スープ。かなり濃厚なスープにトマトや空芯菜など色々なお野菜が入っていました。

f:id:Longan0707:20190804154240j:image

マンゴープリン。こちらのお味は普通でした。

f:id:Longan0707:20190804154325j:image

f:id:Longan0707:20190804154813j:image

↑道路に面していたテラス席で食べていたのですが、子連れだったのを心配したお店のおばちゃんから、車が危ないから中の席入りなさいとしきりに言われました(笑)

こういう親切な人が多いのもシンガポールの魅力です。子どもにとてもフレンドリーにしてくれるので、子連れには助かります。

 

お粥がとても美味しかったので、チョンバル  マーケット行くついでに、また来ようと思います。